デバイスタグの概要

Kaspersky Security Center では、デバイスにタグ付けできます。タグは、デバイスのグループ化、説明、または検索に使用することができるデバイスのラベルです。デバイスに割り当てられたタグは、抽出の作成、デバイスの検索、および各管理グループへのデバイスの割り当てに使用できます。

デバイスには、手動または自動でタグ付けできます。個々のデバイスにタグ付けする必要がある場合は、手動のタグ付けを使用することができます。自動タグ付けは、指定したタグ付けルールに従い、Kaspersky Security Center によって実行されます。

デバイスには、指定されたルールが適合する場合に自動的にタグ付けされます。個々のルールは各タグに対応します。ルールは、デバイス、オペレーティングシステム、デバイスにインストールされたアプリケーションのネットワークプロパティ、およびその他のデバイスのプロパティに適用されます。たとえば、社内のインフラストラクチャが物理マシン、Amazon EC2 インスタンス、Microsoft Azure 仮想マシンからなるハイブリッド環境の場合、すべての Microsoft Azure 仮想マシンに「[Azure]」タグを割り当てるルールを作成できます。その後、デバイスの抽出を作成する場合にこのタグを使用できます。これにより、Microsoft Azure 仮想マシンが実行されているすべてのデバイスを抽出することができます。

次の場合は、デバイスからタグが自動的に削除されます:

管理サーバーごとのタグのリストとタグ付けルールのリストは、プライマリ管理サーバーとセカンダリ管理サーバーを含むその他のすべての管理サーバーとは影響関係を持ちません。タグ付けのルールは、ルールが作成された管理サーバーのデバイスに対してのみ適用されます。

関連項目:

Kaspersky Security Center 13 Web コンソールのインストールと初期セットアップのシナリオ

ネットワーク接続されたデバイスの検出シナリオ

ポリシーの設定と継承先への反映:デバイスベースの管理

ページのトップに戻る