ブロック通知ページ

トラフィック処理ルールに従って Web リソースを確認した結果としてアクセスが拒否された場合、ユーザーにブロック通知のページが表示されます。

ブロック通知ページに次のテンプレートを使用できます。

ブロック通知ページの選択のアルゴリズムは次の図の通りです。

kwts_deny_templates

ブロック通知ページの選択のアルゴリズム

Web リソースをブロックしたトラフィック処理ルールで、ブロック通知ページが設定されている場合、そのルール用のブロック通知ページで指定されたテキストがユーザーに表示されます。ルールに対してブロック通知ページが設定されていない場合、ブロック通知ページがワークスペースに対して設定されているかどうかがチェックされます。ワークスペース用のブロック通知ページが設定されている場合、このページが使用されます。ブロック通知ページが設定されていない場合、既定のブロック通知ページが使用されます。

このセクションの内容

利用可能なマクロのリスト

既定のブロック通知ページの編集

ワークスペースのブロック通知ページの編集

トラフィック処理ルールのブロック通知ページの設定

ページのトップに戻る