定義データベースのアップデート

定義データベースには、スキャン対象のオブジェクトに含まれる悪意のあるコードの検知に使用されるコンピューターセキュリティ上の脅威の記述情報や、既知のネットワーク攻撃の種別と侵入の兆候の記述情報、悪意のあるアドレスとフィッシングサイトのアドレスのデータベースが含まれています。

定義データベースのアップデートにより、仮想マシンの保護を常に最新の状態にすることができます。世界では、毎日、新しいウイルスと他の種類のマルウェアが出現しています。Kaspersky Security が脅威をすばやく検知できるようにするには、定義データベースを定期的にアップデートする必要があります。

定義データベースのアップデートには、本製品を使用するための現在のライセンスが必要です。

アップデート元とは、カスペルスキー製品の定義データベースとソフトウェアモジュールのアップデートが含まれているリソースのことです。Kaspersky Security のアップデート元は、Kaspersky Security Center 管理サーバーのストレージです。

管理サーバーストレージからアップデートパッケージを正常にダウンロードするには、SVM が Kaspersky Security Center の管理サーバーにアクセスできるようになっている必要があります。

定義データベースが長期間アップデートされていないと、アップデートパッケージのサイズが大きく(数十メガバイトに)なることがあります。このアップデートパッケージのダウンロードにより、ネットワークに負荷がかかる場合があります。

Kaspersky Security Center では、定義データベースのアップデートを自動的に配信し、SVM にインストールできます。これは次のタスクを使用して行うことができます:

このヘルプセクションの内容

定義データベースの自動アップデートの設定

定義データベースのアップデートタスクの作成

定義データベースの前回のアップデートのロールバック

アップデートロールバックタスクの作成

ページのトップに戻る