レポート配信の作成

ワークスペースごとに最大 10 個のレポート配信を作成できます。

メールによるレポートの定期的な配信を作成するには:

  1. Kaspersky Endpoint Security Cloud 管理コンソールを起動します
  2. 情報パネル]セクションを選択します。
  3. レポート]タブを選択します。
  4. レポート配信]をクリックします。

    メールによるレポートの配信]ウィンドウが表示されます。ウィンドウには、設定したレポート配信のリストが表示されます。

  5. 配信を追加]をクリックします。

    新規配信レポート]ウィンドウが表示されます。

  6. ワークスペースで最初のレポート配信を作成する場合、ウィンドウの上部に免責事項が表示されます。この免責事項の情報をよく読み、メールでレポートを送信するリスクを理解していることを確認してください。
  7. レポート配信を無効にする場合は、スイッチを[配信が無効です]に切り替えます。この場合、配信設定に従ってレポートは送信されません。後で、レポート配信を有効にすることができます。

    既定では、レポート配信は有効です。

  8. 配信名]に新しいレポート配信の名前を指定します。

    既定では、最初のレポート配信の名前は「配信」で、その他のすべてのレポート配信の名前は、「配信 (N)」となります。なお、「N」は連番です。

    入力できるのは、100 文字までです。

  9. 必要に応じて、[差出人]および[件名]フィールドの既定値を変更します。

    これらのフィールドには、大文字と小文字の英数字、および空白を最大 100 文字まで入力できます。

  10. 送信するレポートを指定します:
    1. レポートがありません]の下で、[設定]をクリックします。

      送信するレポート]ウィンドウが表示されます。

    2. 形式]リストで、レポートを送信する形式(CSV または PDF、あるいはその両方)を選択します。
    3. 言語]ドロップダウンリストで、送信するレポートの言語を選択します。

      既定では、管理コンソールの現在の言語が選択されています。

    4. レポート一覧]で、対象のレポートに隣接するチェックボックスをオンにします。

      1 回のレポート配信で、最大 20 個のファイルを添付できます。添付ファイルの数は、レポートの数にフォーマットの数を乗じた数です。つまり、両方のフォーマットを選択すると、10 を超えた数のレポートは選択できません。

    5. OK]をクリックし、[送信するレポート]ウィンドウを閉じます。
  11. 選択したレポートを送信する受信者を指定します:
    1. 受信者がいません]の下で、[設定]をクリックします。

      受信者]ウィンドウが表示されます。このウィンドウには、Kaspersky Endpoint Security Cloud に追加されたすべてのユーザーアカウントのリストが表示されます。

    2. 受信者リスト]で、必要なユーザーのアカウントを選択します。

      1 回のレポート配信で、最大 24 人の受信者を選択できます。

    3. OK]をクリックして、[受信者]ウィンドウを閉じます。
  12. レポート送信のスケジュールを指定します:
    1. スケジュール]の下にある[設定]をクリックします。

      スケジュール]ウィンドウが表示されます。

    2. スケジュール]ドロップダウンリストから、スケジュール([毎日]、[毎週]、[毎月])を選択します。
    3. 選択したスケジュールが[毎週]の場合、必要な値を[曜日]ドロップダウンリストから選択します。

      選択したスケジュールが[毎月]の場合、必要な値を[]ドロップダウンリストから選択します。

    4. 時間]および[タイムゾーン]フィールドに必要な値を指定します。

      既定では、現在のデバイスのタイムゾーンが選択されています。

    5. OK]をクリックして、[スケジュール]ウィンドウを閉じます。
  13. 適用する]をクリックして、レポート配信を保存します。

    複数の配信の開始時刻の差が 1 時間未満の場合、同じレポートを複数の配信に追加することはできません。Kaspersky Endpoint Security Cloud により関連するメッセージが表示された場合は、開始時間またはレポートの設定を変更してください。

新しいレポート配信が、[メールによるレポートの配信]ウィンドウのリストに表示されます。ここで、新しい配信の有効化または無効化設定の変更配信の削除ができます。

ページのトップに戻る