バックアップからのメッセージの配信

管理者モードでは、グローバルのバックアップから受信者にメッセージを配信したり、メッセージを任意のアドレスに転送したりできます。使用可能な配信設定は、関連する権限によって異なります。

ユーザーモードでは、管理者が個人のバックアップの設定で該当するオプションを有効にしていれば、個人のバックアップから現在のユーザーのアドレスにメッセージを配信できます。安全でないメッセージを個人のバックアップから配信することはできません。

個人のバックアップからメッセージを配信する際は、BCC からの受信者情報は削除されます。

グローバルのバックアップからメッセージを配信するには:

  1. 本製品の Web インターフェイスで、[バックアップ]セクションを選択します。
  2. バックアップ内のオブジェクトのリストで、配信するメッセージを選択します。

    メッセージ情報を表示]ウィンドウが開きます。

  3. 受信者にメッセージを配信するには:
    1. メッセージがバックアップされた受信者メールアドレス宛て]スイッチをオンにします。
    2. メッセージを配信する受信者の横にあるチェックボックスをオンにします。
  4. 他のアドレスにメッセージを転送するには:
    1. 追加のメールアドレス宛て:]スイッチをオンにします。
    2. 下のテキストボックスに、メッセージを転送したいメールアドレスを入力します。
  5. メッセージを添付ファイルで配信する場合は、[メッセージを添付ファイルで配信する]設定の名前の横にあるチェックボックスをオンにします。

    チェックボックスをオフにすると、メッセージは元の形式で送信されます。

    既定ではオンになっています。

    バックアップからの添付ファイルを含むメッセージの送信者として表示される既定のアドレスを変更することができます。

  6. 配信]をクリックします。
  7. 確認ウィンドウで、[OK]をクリックします。

メッセージが配信キューに配置されます。

個人のバックアップからメッセージを配信するには:

  1. 本製品の Web インターフェイスで、[バックアップ]セクションを選択します。
  2. バックアップ内のオブジェクトのリストで、配信するメッセージを選択します。

    メッセージ情報を表示]ウィンドウが開きます。

  3. 右下隅で[配信]をクリックします。
  4. 確認ウィンドウで、[OK]をクリックします。

メッセージが配信キューに配置されます。メッセージは、管理者が個人のバックアップの設定で指定した形式で配信されます。

関連項目:

バックアップ

バックアップの設定

個人バックアップの設定

バックアップ内のオブジェクトのリストの表示

バックアップ内のオブジェクトのリストの表示の設定

バックアップ内のメッセージコピーのフィルタリングと検索

バックアップ内のメッセージに関する情報の表示

バックアップからのメッセージのダウンロード

バックアップからのメッセージコピーの削除

ページのトップに戻る