スパムスキャン後にメッセージの件名に追加するタグの設定

アンチスパムスキャンの後で Kaspersky Security 8 for Linux Mail Server によってメッセージの件名に追加されるタグを設定するには:

  1. Web インターフェイスのメインウィンドウで管理コンソールツリーを開き、[ルール]セクションを選択します。
  2. ルールリストでルールの名前をクリックして、アンチスパムスキャンの後でメッセージの件名に追加するタグを設定するルールを開きます。
  3. アンチスパム]セクションを選択します。
  4. アンチスパム]設定グループの名前の横にあるスイッチがオフの場合は、オンにします。
  5. スパムを含むメッセージの件名にタグを追加します。この操作には、次の手順を実行します:
    1. スパムが検知された場合]の設定グループで[次のテキストをメールメッセージの件名に追加する]設定名の右にあるリンクをクリックして、[スパムメッセージ用のタグ]ウィンドウを開きます。
    2. ウィンドウ名の下のフィールドに、スパムを含むメッセージの件名の先頭に追加するテキストを入力します。たとえば、「Spam」タグを追加できます。
    3. OK]をクリックします。

      スパムメッセージ用のタグ]ウィンドウが閉じます。

  6. 準スパムを含むメッセージの件名にタグを追加します。この操作には、次の手順を実行します:
    1. 準スパムが検知された場合]の設定グループで[次のテキストをメールメッセージの件名に追加する]設定名の右にあるリンクをクリックして、[準スパムメッセージ用のタグ]ウィンドウを開きます。
    2. ウィンドウ名の下のフィールドに、準スパムメッセージの件名の先頭に追加するテキストを入力します。たとえば、「Probable spam」タグを追加できます。
    3. OK]をクリックします。

      準スパムメッセージ用のタグ]ウィンドウが閉じます。

  7. 送信者が DNSBL リストで検知され、「Blacklisted」ステータスが割り当てられているメッセージの件名にタグを追加します。この操作には、次の手順を実行します:
    1. メール送信者のアドレスが DNSBL によりブラックリストに登録されている場合]の設定グループで[次のテキストをメールメッセージの件名に追加する]設定名の右にあるリンクをクリックして、[DNSBL によりブラックリストに登録されているメッセージ用のタグ]ウィンドウを開きます。
    2. ウィンドウ名の下のフィールドに、ブラックリストに登録されたメッセージの件名の先頭に追加するテキストを入力します。たとえば、「Blacklisted」タグを追加できます。
    3. OK]をクリックします。

      DNSBL によりブラックリストに登録されているメッセージ用のタグ]ウィンドウが閉じます。

  8. 一斉メール送信を含むメッセージの件名にタグを追加します。この操作には、次の手順を実行します:
    1. マスメールが検知された場合]の設定グループで[次のテキストをメールメッセージの件名に追加する]設定名の右にあるリンクをクリックして、[マスメール用のタグ]ウィンドウを開きます。
    2. ウィンドウ名の下のフィールドに、一斉メール送信を含むメッセージの件名の先頭に追加するテキストを入力します。たとえば、「MASSMAIL」タグを追加できます。
    3. OK]をクリックします。

      マスメール用のタグ]ウィンドウが閉じます。

  9. 作業領域の下部にある[適用]をクリックします。

指定した設定が Kaspersky Security 8 for Linux Mail Server の動作中に使用されるようにするため、ルールでメッセージのアンチスパムスキャンが有効になっていること、および設定を行ったルールが有効になっていることを確認してください。

関連項目:

アンチスパムによる保護

アンチスパムのメッセージスキャンステータスのラベルについて

メッセージのアンチスパムの有効化と無効化

ルールでのアンチスパムメッセージスキャンの有効化と無効化

アンチスパムモジュールの設定

アンチスパムエンジン設定に対する既定値の指定

アンチスパムエンジンのカスタム DNSBL リストの設定

アンチスパムエンジンのカスタム SURBL リストの設定

ルールでのアンチスパムスキャンの設定

メッセージに対するアンチスパムスキャンの処理の設定

ページのトップに戻る