Kaspersky Security ポリシーの概要

仮想インフラストラクチャの保護を設定する際には、Kaspersky Security ポリシーの特有の機能を考慮してください。

ポリシーを保護に使用できる仮想マシンのセットであるポリシー範囲は、ポリシーの種別と保護対象インフラストラクチャに依存します。このインフラストラクチャは、ポリシーとポリシー範囲の設定中に選択されたものです(ポリシーが適用される SVM のセット)。

Kaspersky Security のポリシーの種別

Kaspersky Security では、次の種別のポリシーが提供されています:

ポリシーの保護対象インフラストラクチャ

ポリシーを設定する時に選択する保護対象インフラストラクチャに応じて、次のポリシーが以下のように区別されます:

ポリシー適用範囲

Kaspersky Security では、SVM にポリシーが適用されます。各 SVM は、SVM が導入されている同じハイパーバイザーで実行されている仮想マシンのみを保護します。したがって、ポリシーの保護範囲(ポリシーを保護に使用できる仮想マシンのセット)は、ポリシーの適用範囲(ポリシーが適用される SVM のセット)に依存します。

ポリシーの適用範囲は、Kaspersky Security Center 管理グループの階層内のポリシーの場所によって決まります。ポリシーは、次のように SVM に適用されます:

ポリシー設定の継承

Kaspersky Security Center ポリシーの継承順序に従って、既定では、ポリシーの設定はネストされた管理グループおよび下位の管理サーバーのポリシーに転送されます(詳細は、Kaspersky Security Center のヘルプを参照)。ポリシーの設定および設定グループには、「ロック」属性があり、ネストされたポリシーでこれらの設定を変更できるかどうかを示します。ポリシーの設定または設定のグループが「ロック」(ロック)されている場合、これらの設定の値はネストされたポリシーで定義されており、設定を編集することはできません。

ページのトップに戻る